ハリポタ6巻
あっという間に3月。これはさっさと原書を読まないと邦訳が発売されてしまうなぁ~でも原書重すぎるんだよなぁ…(だってハードカバー!)と、1/3だけ読んだところで放置状態のハリポタ6巻。
本で読むのはとりあえず後回しで、Appleのミュージックストアでダウンロード購入した6巻のオーディオブックをちまちまと聴いてました。(これもUK版。Stephen Fryのナレーションは良いです)今朝聴いてたら、途中眠っちゃって、気付いた時には物語は大きく動いてました。えらい緊迫した状況に突入しちゃってるなぁ…なんて思ってたら!あの人があの人に殺されてしまったー!!!うわあお。そこに至る経過が不明なままで、よりによってそういうシーンですか!
6巻は私的にドラコとセブルスが大好きです。Half-Blood Princeも好きです。正体知ったら尚更です。6巻をちゃんと本で読む気が湧いてきました。とりあえずこのままラストまで聴いたら、セブルスとHalf-Blood Princeの為に最初から読み直そうかと思います。
あー。なんか、6巻は本当ハリーはどうでもいいよ。(笑)
ドラコの黒さとセブルスにメロメロです。あ、ハリーも黒さが増してたな、そういえば。
どうでもいいけど、邦題の「謎のプリンス」ってちょっとどうかと……